未成年の女性と飲酒パーティー。NEWS小山慶一郎(34)と加藤シゲアキ(30)に続き、手越祐也(30)も"文春砲"に撃たれた。

「手越の夜遊び、女遊びは有名で、ファンも業界関係者も『やっぱり』と冷ややかな反応です。ただ、時期が時期だけに、ジャニーズ事務所と日本テレビの"蜜月関係"にトドメを刺すかもしれない、というのが大方の見方です」(芸能プロデューサー)

20180618-00000003-nkgendai-000-1-view
日テレを“ブルー”にさせるNEWSの醜聞
 

 手越は日テレの看板バラエティー「世界の果てまでイッテQ!」のレギュラーのほか、先週開幕したサッカーW杯ロシア大会のキャスターも務めている。しかも、日テレのW杯中継のテーマソングは、醜聞続きのNEWSの新曲。

 24日には日本の第2戦、セネガル戦がある。放送するのは日テレ系だ。

「キックオフは深夜12時なのに、2時間前の10時から明石家さんまと手越をMCにした特番で、事前から盛り上げていく予定でした。が、今後の報道や事務所の対応によっては……局内はてんやわんやです」(テレビ情報誌ライター)

 手越の姿が画面から消えていく可能性もありそうだが、「それだけの問題ではありません」とテレビコラムニストの亀井徳明氏がこう言う。

「手越は昨年のクラブW杯でも日テレのキャスターとして盛り上げ役を担ったわけですが、それをうるさい"ノイズ"とみるサッカーファンも少なからずいました。サッカー中継はMCが手越だから見るというコンテンツじゃありませんし、今回の一件を機に手越の降板を期待する声もネット上で噴出。日テレの報道番組『news every.』でMCだった小山のことも含め、今後の同局の各番組のキャスティングに注目ですね。世論が"炎上"すれば、日テレの情報系番組からジャニーズ勢が一掃されることになっていくかもしれません」

 番組スポンサーだって黙っちゃいないだろう。

 ちなみに、日テレのW杯ソングになったNEWSの新曲は「BLUE」。日本代表のチームカラーだが、違う意味で日テレ関係者を"ブルー"にさせてしまっている。




コメント


名無しさん
未だにテーマ曲流れてる無神経さ。


名無しさん
大賛成です


名無しさん
>『手越は日テレのサッカーW杯ロシア大会のキャスター
しかも、日テレのW杯中継のテーマソングは、醜聞続きのNEWSの新曲
24日には日本の第2戦、セネガル戦がある。放送するのは日テレ系』
メインキャスターである手越が、しれーっと画面に出てきたら
日テレとジャニーズは法令遵守する気など無いんだな、と…
ジャニーズは未だに手越の件でFAX一枚出してない
初動ミス


名無しさん
サッカー見るのに
さんまさんも
ジャニタレもいらない


名無しさん
手越君はジュリーさんのお気に入り、以前二人のキス写真流出しました。
マッチは、メリーさんのお気に入り
ジャニーさんは、少年愛の問題で以前国会でも少年虐待で問題になったが、解決される事なく揉み消された過去がある。
ジャニーズ乱れきっている。それに従順なマスコミも腐りきってる。
そろそろ、一掃したらどうか?


名無しさん
今回の一件だけだったらまだしも、Newsの3人組はもともと
スキャンダルの前科多いからな。山口メンバーの件もあって
揉み消しもきかないし、累積点でアウトってとこだわな。
まぁもともとファン以外は誰も喜ばない起用だったし。
それで自分から棒にふってりゃ世話ないわな。


名無しさん
ジャニーズはもういい。


名無しさん
イッテQって、ベッキーなんかすぐに降ろしたのに、
昨日も、手越が出演してるのが、すごい違和感があった…
金塊密輸犯だっけ?なんか反社会組織とも繋がってる疑惑ていうか実際SNSにツーショット写真上がってたのに日テレ、事務所はもちろん、マスコミも全スルーだったのがそもそもおかしくない?
それで、改めることなくまたこんなことになってて…
呆れるよね

名無しさん
試合だけみられればそれでいい。

名無しさん
テーマ曲もだけど、加藤の新ドラマのCMも普通に流れてるよね。加藤も手越も、何事もなかったように、番宣とかにも出てくるんじゃないの?


名無しさん
別にジャニーズのタレントに対しては何とも思わない。
こう言ってはナンだけど、歌って踊れる(力量はともかく)というのがコンセプトの事務所所属のタレント達だから、チャラチャラしてようがキャーキャー言われようが、それが彼らの魅力なわけだから。
ドラマや映画に出ようが、興味が無ければ観なければいいだけ。
それよりも訳知り顔でキャスターやコメンテーターなんかしてくれるな。
やる以上は、自分たちの事務所のスキャンダルや不祥事にも絶対触れないと。


名無しさん
中には使えるジャニタレもいるかもしれないけど、ほとんどは情報番組には不要。。。


名無しさん
もう、日テレ以外からも一掃でいいです。


名無しさん
ジャニタレ起用してる局は即刻切らないとどんどん評判下がりますよ。特に日テレ。


名無しさん
ワールドカップのテーマソングがジャニーズとか勘弁して欲しい。スーパーフライの時と雲泥の差


名無しさん
NHKは現役、OB.Jリーガーのコメント。
これが正しい姿だし、分かりやすくもマニアックな視点のサッカー話が面白い。
タレントメインのスポーツ中継はやめて欲しい。
ジャニーズ目当でスポーツ中継見る人いるの?
素人、ファン代表なら分かるが、にわか丸だしで観てられない。ルミ子さんくらい詳しいならイイが、それでもファン代表。
メインMCとかあり得ない。


名無しさん
ジャニタレが出ているから見ない人>見る人だと思う。スポンサーやテレビ局は気づくべき。


名無しさん
日本テレビはそろそろ、ジャニーズを全面的に切るべき時を迎えている。ジャニーズだけではない、吉本興業も併せて全面的に切るべき時を迎えている。今春のここまでの結果が全てを物語るように、相次ぐジャニーズ絡みの件で視聴者が離れ、いつテレビ朝日に王座を明け渡してもおかしくないところまで、日本テレビは追い込まれているのだ。盛り返しには、バラエティ・情報番組の担い手となるアイドル・芸人をジャニーズ・吉本には一切頼らず、自前で発掘・育成していくこと。今がまさにそのスタートラインだ。


名無しさん
手越さんは何やっても大丈夫なのかな?謹慎が妥当かと。