タレントのベッキー(34)とプロ野球・巨人の片岡治大(やすゆき)2軍内野守備走塁コーチ(35)が真剣交際していることが25日、スポーツ報知の取材で分かった。今年に入って共通の知人を通じて知り合い、片岡コーチが約10年前からベッキーのファンだったことから意気投合。片岡コーチからのアプローチが実り、先月から交際をスタートさせた。芸能界と球界の美男美女カップルは大きな注目を集めそうだ。


20180626-00010002-spht-000-11-view

複数の関係者によると、2人は今年に入ってから共通の知人の紹介で知り合った。ベッキーはこれまで野球に縁がなく、西武と巨人でスピードスターとして名をはせた片岡コーチの現役時代の活躍もほとんど知らなかったが、片岡コーチが約10年前からベッキーの大ファンだったこともあり、すぐに意気投合したという。

 その後は互いの友人を交えた食事会を経て、2人で食事やデートを重ねるうちに急接近。片岡コーチからのアプローチが実り、5月に入ってから交際に発展したという。
 
 2人を知る関係者は「律義で誠実な片岡さんの人柄にベッキーさんがひかれたのでは」と話した。2人はすでに親しい知人に交際を報告しているという。

 ベッキーは昨年10月のイベントで、理想のタイプについて「タレントの仕事も応援してくれる人。めちゃめちゃ、焼きもちやきなので安心させてくれる人がいい」と話していた。年齢はベッキーが1歳下と同年代で共通の話題も多く、互いに仕事が多忙な中でも精神的な支えになっているとみられる。

 ベッキーは今年でデビュー20周年を迎えた。元気なキャラとロングの黒髪をトレードマークにバラエティー番組などで活躍したが、騒動による休養を経て、16年夏に大人っぽいショートヘアにイメチェン。今年は4月からBSジャパン「くノ一忍法帖 蛍火」で時代劇に初挑戦し、絵画など活動の幅を広げている。フジテレビ系「あいのり:Asian Journey」(金曜・深夜0時55分)では、世界を旅して恋愛する参加者に時に辛口なコメントをズバっとぶつけるMCぶりで人気を集める。
 
 片岡コーチは、2004年にドラフト3巡目で西武に入団。卓越した走塁技術で07年から4年連続盗塁王に輝き、09年にはWBC日本代表に選出された。13年オフに巨人にFA移籍し、昨年現役を引退。今季から巨人の2軍コーチとして新たな一歩を踏み出したばかりだ。球界随一の甘いマスクと明るい性格で、現役時代から女性人気も高い。

 交際スタートからまだ1か月あまり。片岡コーチはチームの遠征も多く、なかなか会えないのが現状だが、互いから刺激を受けながらゆっくりと愛を育んでいく。




コメント


名無しさん
すごいな、片岡のメンタルがすごい。


名無しさん
ゲスのイメージ強すぎて


名無しさん
ビッグカップル?どこが?


名無しさん
恋愛話に不倫をふまえ、とやかく言うつもりはないが、「芸能界とプロ野球界の垣根を越えたビッグカップルが誕生した」のくだりのその垣根ってそんなに高くない気がするのは、俺だけ?


名無しさん
別にいいじゃないか。
色々あったからどうか幸せになってくれ。


名無しさん
片岡コーチも独身だし、特に問題ないし頑張って。


名無しさん
よくわからないけど今度のお相手はちゃんとしてそうだし大丈夫じゃないでしょうかね。
今度は幸せになって欲しいですね。
Yahoo!ニュースの礎を築いた人
ゲス不倫以外ならOKだと思います。


名無しさん
今度はまた逆サイドに大きく展開したなぁ
年齢が近いのにはビックリした


名無しさん
友だちで通さないのかな


名無しさん
どうでも良いです。


名無しさん
ゲスの件が強すぎてもはやベッキーに好感がもてない。


名無しさん
ありがとう文春とか
イヤな隠語でほくそ笑んだり
そういう性分不倫の件で知られてるのに
よくお付き合いに至りますなぁ。
黒ベッキードン引きだったわ


名無しさん
ベッキーが急に巨人ファン気取りとか、野球好きキャラを強めに出してきたら引くわ〜


名無しさん
片岡って西武から巨人に行った片岡?
現役引退してたの知らなかった
確かはじめゲスもベッキーファンじゃなかった?


名無しさん
文春が追っかけてくれるうちが華でしたね。


名無しさん
見なくなったなぁ
アレ以来…


名無しさん
ベッキーはゲス不倫のイメージが強く、
性格の裏表もあるから批判も受けてる。
片岡さんがんばりや〜