昨年12月にV6の岡田准一(37)と結婚した宮崎あおい(32)が妊娠していることが明らかになった。出産は秋ごろの予定だという。2人は映画「天地明察」(2012年)などで共演。3年前に週刊誌で交際を報じられた。

 結婚、新居購入、第1子妊娠とトントン拍子でおめでたいことが続いているが、今、芸能界では宮崎の“引退危機”がささやかれている。芸能ジャーナリストの芋澤貞雄氏が言う。

th

「童顔の宮崎は年齢を感じさせないところがウリのひとつでもあるのですが、そんな彼女も今年11月で33歳。女優として“若さ”を前面に出して稼ぐ時期はとっくに卒業しています。そして岡田との結婚が追い打ちとなり、猛烈な勢いでファンの“宮崎離れ”が進んでいます。彼女はたくさんのCMに出演しているため視聴者は気づきにくいと思いますが、テレビや映画での露出も徐々に減ってきています。オファー自体が減少しているのでしょう。この状況で“産休”に入ることは仕事にはマイナス。一部で女優業継続を危ぶむ声が上がっています」

 最近、宮崎が長年所属した「ヒラタオフィス」から「ヒラタインターナショナル」に移籍したことも“引退説”に拍車をかけている。両社は同じ敷地内にある系列事務所だが、仕事の方針はかなり異なるという。

「宮崎とヒラタオフィスの間では、役柄などのマネジメント方針をめぐり、以前から食い違いがあったようです。“ガス抜き”で系列事務所に移籍させたのかもしれませんが、あつれきがどこまで解消されたのか定かではありません。出産後、宮崎が表面的に仕事復帰しても、根本的な解決が図られない限り“フル稼働”とはならないでしょう」(芋澤貞雄氏)

 結婚もさることながら、宮崎が引退してしまったら残念な限りだ。
th

th




コメント


名無しさん
この子何してももうあんまり好きじゃないな、、


名無しさん
引退?どうぞどうぞ。
もう良いイメージでは見れません。
一般社会だったらもう入れませんね。。
イメージって大切ですよね。
前夫はやりすぎた感は否めないが結局は現夫妻の不倫からと思ってます。
メディアもやり過ぎた感が有りますよね。


名無しさん
別に好きでも嫌いでもないけど、後進が続々と育っているので、ちょっとうかうかしたらすぐ居場所はなくなると思う。


名無しさん
おめでた続きでも周囲からそれほど祝福されないのが不倫の代償。


名無しさん
引退した方がいいと思う。
彼女イメージも良くないし岡田准一のジャニーズ俳優人生のためにもメディアには出ない方がいいと思う。


名無しさん
引退なんてしないと思うけどね。でも、宮崎あおいのビジュアルで若さを売りにするなら二階堂ふみでいいと思う。彼女の方が役柄にNGもないし。


名無しさん
需要ある?


名無しさん
や、引退しないでしょ
これだけ叩かれていても引退しなさそーな性格だって散々書かれてるじゃん
でも実際に仕事がなければ事実上の引退にはなるよね
正直、特にCMドラマバラエティ映画どれも彼女目当てには観ない


名無しさん
引退でも良さそう。電車内のCMでしか最近見ないし。何か作品出てたっけ?


名無しさん
おとなしそうな顔で堂々と不倫していたわけでしょ…
不倫が無かったことになっていて事務所の情報管理すごいね。芸能人って略奪婚も多いけどこの夫婦は2人ともイメージ悪くなったわ


名無しさん
某映画のシーンで妊娠シーンがあるから出演しなかった子が不倫してたんでしょ?でも、ジャニーズの力で揉み消したから結婚まで出来たんであって普通ならそれなりにペナルティあったよね?
テレビでも見ないから引退でも全然構わない


名無しさん
引退はご自身で決められることでしょうが、出産後は育児に専念してご主人のサポートをされたら良いかと思います。


名無しさん
日比谷ミッドタウンのキャラクター選定は本当にミスだと思う。美しさも新鮮さも高級感もなけりゃ、映画みたいな夢気分にもなれん。CMやポスターが怖い。


名無しさん
やっぱり、結婚のきっかけからしていい印象ないし
妊娠にしたって、デキ婚か?って言われるのも仕方ないと思う。出産した時に分かるだろうけど…


名無しさん
岡田くんが好きだったけど、不倫略奪婚で、二人とも嫌になった。事務所のおかげで不倫で交際が始まった事はほとんど放送されなかったけど、モヤモヤが続いている。



名無しさん
顔が似てて、演技力が桁違いに高い二階堂ふみちゃんがいるから…
よく考えたら宮崎あおいさんってなにが評価されてたの?と思ってしまう。


名無しさん
二階堂ふみがいるから、こっちに仕事が流れていそう。
この子が20代の役をやるから、
宮崎あおいは童顔で若く見えるけどそっくりな本物の20代がいるから、
30代以上に見えるようにした方が役者の仕事は出来そう。
二階堂ふみが30代になったら更に年齢の差がわからなくなるから全部もっていかれるから、
歳を重ねた良さが必要。
宮崎あおいはきれいな役ばかりで、
二階堂ふみの方は汚い役とか性格が悪かったり辺な役もやるから使い勝手が良いから二階堂ふみがもう少しして歳重ねたら奥さん役子供がいる役ができるようになったら完全に二階堂ふみに仕事が行きそう。


名無しさん
この人、したり顔の笑顔ぐらいしか、
表情のバリエーションがないよね。
眉間にしわを寄せるような役は、やってないよね。


名無しさん
ポスト宮崎あおいと言われてる
「二階堂ふみの影響」は有ると思うよなぁ〜